会員ページ
お問い合わせ リンク集 個人情報保護方針・利用規約 サイトマップ
センターのご紹介 お仕事をしたい方 お仕事を頼みたい方 活動情報 情報公開
1コインサービス
2016.9.23   【重要】「シルバー人材センター適正就業ガイドライン」が厚生労働省より通知されましたのでお知らせします。
2016.9.23   発注者の皆様へ発注者の皆様へ
2016.9.23   会員の皆様へ会員の皆様へ
2016.4.1   ワンコインサービス事業を始めました。
2016.1.14   会員ページに講習会のご案内などを掲載しました。
2016.1.4   ウェブサイトを公開しました。

 

会員募集中

経験や知識、技能を活かして様々なお仕事をお引き受けいたします。

技能を要するお仕事(庭木の剪定、障子の張り替えなど)
事務的なお仕事(受付、調査事務、筆耕など)
その他…
管理的な作業のお仕事(施設、駐車場、駐輪場など)
派遣のお仕事(運転業務、工場内軽作業など)

 

一般的な作業のお仕事(屋内外清掃、除草業務など)
シルバー人材センターには、健康で働く意欲と能力がある原則60歳以上の高齢者が就職は望まないが「働く機会を得たい」、働くことを通じて「地域社会に貢献がしたい」という方々が会員として登録し組織を構成しています。
センターが市内のご家庭、事業所、公共団体から臨時的かつ短期的、その他軽易な仕事を請け負いその仕事を会員に提供する事、就業を希望する高年齢者のために職業紹介事業または一般労働者派遣事業を行う事、就業に必要な知識および技能の講習を行う事等を目的とした公益法人です。
会員は、働く事を通じて追加的収入を得るとともに、健康づくりに、仲間づくりに、また地域社会に貢献することを生きがいとし、センターから請け負った仕事を責任を持って完成します。