(1)画像データの使用目的

画像データは木津川市の観光PRや誘客を目的とした使用のみ、許可しております。当協会において不適切と認める使⽤及び、下記の「4.禁止事項」に抵触する使用目的の場合は許可いたしません。


(2)ご利用について

  1. 本規定に従って『画像使⽤申請書』に記⼊の上、お申込みください。
  2. 申込内容について、当協会において審査させていただきます。承認には2〜3営業⽇程度の期間を要します。
  3. 許可された⽅には下記の方法で画像データを貸し出します。 画像データは『メール』または『オンラインの無料ファイル伝送サービス』などで送付いたします。USBメモリやCD-ROMにコピーする場合は、当協会窓口での対応となります。
  4. 利用に際しての料金は原則無料です。ただし、写真素材⾃体に商品性が依存し、営利を目的とした書籍や紙媒体・データ集などに関しては有料(1画像につき5,000円)とさせていただきます。
  5. 画像の貸出は、⼀回につき5点までとなります。 (6)完成した刊⾏物等は必ず 1 部を当協会まで送付してください(書籍等はコピーも可)。Web 掲載時にはお知らせください。

(3)クレジットの表記

ご利用の際には当協会のクレジット名を明示してください。
日本語:「©一般社団法人 木津川市観光協会」「©(⼀社)木津川市観光協会」
英 語:「©Kizugawa City Tourism Association」。


(4)禁止事項

画像データを基に、以下の行為を行うことを禁止します。この条項のいずれかに違反した場合、または第1項の目的と異なる使用の場合は、当協会はその使用を差し止め、利用者負担で回収と破棄を要求することができるものとします。

  1. 画像データを利用することにより不正や誤解を招く行為、名誉を毀損する⾏為、もしくは公序良俗に反する行為
  2. 無許可で写真素材自体に商品性が依存するものへの利⽤(デジタルデータ集、葉書、カレンダー等)
  3. 使用者以外が素材を賃貸やその他二次利用できるような形での流出・販売する行為
  4. 第三者への配布・複製等の行為

(5)著作権

写真の著作権は当協会に帰属します。著作権の侵害に当たる行為は固く禁じます。ただし、当協会では写真に写っている人物、商品、建造物、場所などについての肖像権、商標権、著作権、特許権は持っておりません。万⼀、これらの権利について紛争、または写真の使用によって第三者と生じた紛争については当協会では責任を負いかねます。


(6)注意事項

本規定による貸出は「使用目的」欄に記載の出版物等について1回の仕様を許諾するものであり、再版ならびに同一用途でもデザイン等を変更するときは改めて申請が必要となります。


(7)規定の遵守

本規定を遵守頂けなかった場合は、今後貸出を行わないことがあります。


画像貸出申請書ダウンロードはこちら

KIZUGAWA USEFUL CONTENTS 木津川観光お役立ちコンテンツ